チヨコメイト Blog

幻の100発屋バンドチヨコメイトのバンド記録

【最近のおさらい、ライブレポ】

本当ざっと最近のおさらい。

p-ipleさんの台湾のライブについて行こうと思ったものの、台風で行けず、ベースバブさんは韓国経由で行った。本当に大変だったと思う。

家でふてくされてソーダで自撮りをしていました。

 

f:id:tiyokomeito:20190920192117j:image

↑チヨコメイト ピュア狙い

後ですごいブスな写真が来るよಠ_ಠ


※ブラス11月下旬に色々治療を行わなくてはならなくて休み前のライブです‼️


おとなのこども会vol.5 9/15日曜日に大久保水族館で行われました!

 

天才イラストレータ

花村マリンカさんのフライヤーがすごい好き‼️

f:id:tiyokomeito:20190920193055j:image

f:id:tiyokomeito:20190920192248j:image

 

●濡れ子供

f:id:tiyokomeito:20190920192253j:image

新曲5曲も❗️アタシも負けてらんないよ。

といつも演奏が丁寧で淡々としてるけどツバキさんギターが難しいそうと感じる。タケモンさんのブレない口笛もなんでギターに負けずにそんなにできるのか毎回不思議に思う。あとねらってるのかねらってないのか…選曲がいい‼️

※ツバキさん、写真いただきました🙇‍♀️

 


●Blue Tpaz

f:id:tiyokomeito:20190920192324j:image

ちさこ姉さんの伸びやかなヴォーカルが聴いてて気持ちいい‼️MCも最近のちさこ姉さん事情を聞けました❤️

もっと聴いていたかった。

ギターかっこよかったよ‼️‼️

 

●キツインデスキツインデス

f:id:tiyokomeito:20190920192350j:image

スナック菓子をマイクスタンドに貼りつつ、食べつつの2人の女の子のライブ。

歌詞がすごく面白い🤣からその場の空気、ノリにものすごく左右されると思うんだけど全部持ってきましたね❤️食べ物にも詳しく好きなタイプです。たくさん食べる人、好きです🌈

ポッキーキスも好きでした💏

 


●BEERHIVE

f:id:tiyokomeito:20190920192404j:image

もうバンドのハーモニーが最高ですね。

Mayaさんの子宮から出てくる声が本当に素晴らしかったよ‼️

個人的にはバクダットカフェのCalling youが最初に聴けてすごい良かった。この曲大好き。

 

 

●チヨコメイト

f:id:tiyokomeito:20190920192440j:image

f:id:tiyokomeito:20190920192515j:image

 

自分です。

トキワ荘感ハンパない。

今回はCharさんのギター🎸ノリでキャップをかぶったものの、事情がありコンタクトレンズが禁止されて見事ファンシーグッズ集めてる系のサブカル臭がしてしまい、これはこれで気に入っている。

今まて自作の大久保水族館の歌を何回も歌っているけど、反応がないから大久保水族館の人に嫌われてんじゃないか…と疑問を問いかけてみました。

 

動画はこれだっ!ツバキさんありがとう!

チャンネル登録もしようね🤗

https://youtu.be/rvqoqD-QTTw


●サイモンガー・モバイル

f:id:tiyokomeito:20190920192721j:image

ファンクなノリが最高です。歌詞が面白い、力強いヴォーカル感、キャラの濃さ、髪型がものすごい説得力を増してました。

ずっと聴いてると金縛りに合うくらいのインパクトを感じた。

嫁モバイルさんも歌がうまく説得力が高い→場の空気をまた全部持ってかれた。

 

 

●野菜ロケット

 

f:id:tiyokomeito:20190920192743j:image

f:id:tiyokomeito:20190920192754j:image

f:id:tiyokomeito:20190920210727j:image

 

 

今回ベースのケンゴさんが諸事情で休みだったんだけど、ドラムくにくにがベースをやり松っちゃんボーカル、くまちゃんギターの3人編成でした。

そんな事にも負けず松っちゃん元気にノリノリに歌い上げてました💪また元気をもらったよ❗️

このバンドの良さは意外にコーラスのハモりの不思議な音とか何故かくにくにの声が高い…という細かい部分も今回面白かった。

ロック、パンクなフレーズが多いバンドです🌈

これからどのような展開があるのか楽しみのバンドです😄🤘

 

 

本当に大久保水族館さま、ツバキさん、タケモンさん、また今回すごいフライヤーを作ってくださった花村マリンカさま、ありがとうございました。見に来てくれたお客様、友達、対バンの皆さんありがとう!!

 

これにてあと今年のチヨコメイト ライブは10/29火曜日、渋谷Homeになりますが遊びにきてやってください🤗

読んでくれてありがとう‼️