チヨコメイト Blog

幻の100発屋バンドチヨコメイトのバンド記録

🌈チヨコメイトの妄想バンド④


f:id:tiyokomeito:20220911235939j:image

妄想バンド仲間

 

ウィズコロナ時代を生きない⁉️

そんな強気なバンドを今夜は洗い出し。

実際にコロナになってしまった先々週くらいにリアル熱量の枕元の中クリエイディビティを生かさず殺さずした妄想バンドがまた1つ2つ生まれた。

ライブなかなか行けなくてごめんなぁ…🙏

 

🎸革皮(KAwA KAwA⁈)

[016]


DTPデザイナー男バンド

尻の肉が薄く全くない。和じり。スリム。

最近は会社のドリンクサーバーの水を好んで飲む。中学の頃オザケン、ピチカート周辺が好きだった。普段は皮パンなんか履かないはずが、土日になると全く肉のない尻に皮パンがまぶしく光る。

 

 

🌴ホワイハワイ?

[017]


ビキニキル(Bikini Kill)をライバル視しながらもコロナ禍にありながらも休日には恋人とハワイ旅行を楽しむ。

クソ六本木東京カレンダー系嘘つきバンド

 

 

イヌコアラ🐨🐶

[018]

 

コアラ似のコアラ先輩と後輩イヌコの仲良しバンド。割と90年代あたりのニューキーパイクス辺りを参考にハードコアなんだけど天性のポップさを打ち出す。

どうでもいい事で、殴り合いのケンカをしたことも😘

 

 

🌎T.E

[019]


頭文字バンド

わりと無口にプログレッシブロックを奏でる。

全員55才。歌詞は特になし。あの時代の豊かな音楽を夜な夜な丁寧に奏でる。

やたらプライドが高いくせにモテたいという初期衝動は変わっていない。新宿紀伊國屋の隣ビルのディスクユニオンにいつも居る。話しかけても最初は無口。


※既出の宇宙人映画E.Tとは異なる

 

 

🐠せいや

[020]


ハッ!ヤッ!とか威勢の良い返事をする輩多し。「漁港」(バンド)が好きだった輩多し。

好きなものがコロコロと変化するきらいがあり、いっ時は全員が、田中 泯に憧れて舞踏を目指す。遠い親戚に草間弥生さんなどがいるとかいないとか。

※だが、メンバーの龍彦摩呂(りゅう・ひこまろ)は甲殻類アレルギーを持っているが、ふだんは至って健康。

池袋のISP地下街で普段は元気に働いている。

さかなクン映画「さかなのこ」をいつかバンドメンバー全員で見に行きたいと思っている。

 

 

🙏ごめんなぁ

[021]


ギターの三連符アルペジオに合わせて

…ごめんなぁ……ごめんなぁ…

とだけ歌詞が入り込む。

レパートリーがそれしかなくて、影では「謝罪の暴力だよね。」と称され、みんな迷惑しているから対バンには誘われてにくい。高円寺Aloneにいつか出たいと心から思っている(だけ)

 


と今夜も皆さま眠れますように。

21個も生まれましたね😄

😴寝るときゃ寝ましょう。

眠れないなら起きて妄想バンドを作ろう。

 

#チヨコメイト #妄想バンド #バンド #日本のバンド