チヨコメイト Blog

幻の100発屋バンドチヨコメイトのバンド記録

🌈チヨコメイトの妄想バンド③ アフターコロナバンド

f:id:tiyokomeito:20200605081338j:image

あっという間に電車に人が増えて参りました😡

なのでまだ座れるうちに妄想バンドの投稿です。

はい、チヨコメイトの妄想バンドのお時間です。

今回はアフターコロナバンド⁉️

 

バンド名「金なし、コネなし、才能なし
[015]

カテゴリ:アフターコロナバンド


お金、しがらみ、出来る出来ないといった

行動を阻むものから全て自由になった

シャイ、引きこもり、赤面症、多数在籍。

ぜんこうてい(全肯定)アフターコロナバンド「金なし、コネなし、才能なし」

 

Voナンシー

Gtナンシー

Tpナンシー

打ち込みナンシー

※Tp(トイプードルの略)

 

何故かナンシーという名前を誰も譲らなかった為、全員でナンシー(性別なし)という芸名に。

 

特徴:
①午後8時にZOOMの前でセッション。全員寝坊気味。

②基本他人の音を聴かないので

夜8時同時期に音を垂れ流す、たまにボリュームをあげて驚く😜


③流行がいっさいなくなり、ダサいかっこいいが同じレベルになる。

 

④化粧などしなくなるのでモテとか一切なくなりそのひと本来の「味付け」が顔をだす。

そのままの魅力が、ひょっこり開花する。 

※この場合の味付けは濃いとかスパイシーだけではない。本来の食べたい嗜好の人に向けられたあくまでも薄味だが、明らかに、希望だどか、あがる↑だとかそれが薄味なんだけど本来食べたい人の元へ行ける味。

どんな味でもいい、たった1人用の味でもいいが、全くゼロ人に向けた味にならないように。(大野一雄さん意識)

 

また、楽器を教える人がいないのでそのままの弾き方で。その楽器がその弾き方だとか、作った職人さえも一生知らなかった多種多様な演奏の仕方が開花。

木管金管の区別が、なくなり漠然と「全管」というくくりが出来る。


⑤その日暮らしがデフォルトになり、いつか●●になれたら、●●だったら…夢を語らない。夢を実現しない。その日のバンド練習、セッションで毎日が一日ずつしっかり終わる。

今、ここでやれることをやれる。

過去、未来がなくなる。永遠の一日。


⑥音楽の時系列が同じになる。古いからよい、または、中途半端に古いからダメではなく作品として完成されているものが新旧隣り合わせで並ぶ。

 

BOOKOFFで売られているもの今のAmazonで扱っているものも同金額で扱われる。


⑧背景に音楽の流行を、しかける「悪」が一切なくなったので自分がいいと思った音楽がそのままの最高傑作となる🎺😊👍

 

本日は一バンドのみを妄想。

おやすみなさいまし。