チヨコメイト Blog

幻の100発屋バンドチヨコメイトのバンド記録

【妄想CDレビュー】今アルバムを作ってます。その前に勝手なレビューを妄想

f:id:tiyokomeito:20201014082208j:image

こんにちはチヨコメトです。

今チヨコメイトの2ndCD「出口入口」っていうアルバムを作って色々考えてます。

その前に勝手な妄想CDレビューを思いついちゃった\(^o^)/

 

f:id:tiyokomeito:20201014082204j:image

 

【キャッチコピー】

全ての音楽の時系列が同一線上にある今、チヨコメトの音楽がここに生まれた。

 

きくっきゃない!…ナンチャッテ!

━ないと(『よこしまクレヨン』ヴォーカル)


え?聴くのこれ?やめときなって!

━DJ PooPooPoo(ポォポォポォ)


気づいたらCDに向かって拝んでおりました。チヨコちゃんアタシを救ってくれてありがと!

━バーのママよっちゃんこと丹羽アイ(70代サンババンドとり唐ヴォーカル)


世紀末以上だね、こりゃ。

観音崎翔(『ちんぴら』ヴォーカル&女のこ担当)


このCDには「どんな時も頑丈な夢をつくる」「グッドルッキングガール」「地面に穴が」など、教訓めいた曲、また美少女を一瞬見ただけで作ってしまったもの、世間を斜に構えた視線で歌っちゃったもの、、あぁー一言では表せない多面性のある1人バンドです。

んーなんだかまとまらなくなっちゃったけど、是非聴いてみてー

 

━菌根館ゆたか(バルグホテル支配人及びヴォーカル)

 

f:id:tiyokomeito:20201014234557j:image

今チヨコメイトちゃんの時代でしょ?

CD発売おめでとー

追伸:😷〈マスクからいつも鼻出てるよ!

━パラDiCE(ラッパー集団大島椿💐)

 

はーい🙋‍♀️🙋‍♀️楽しく聴かせてもらいました😊💖

スナック菓子がよく似合う!

部屋でお菓子と一緒に聴いてみて

━ゆうこ&ようこ(『ポテコ』ピアノ担当)

 

f:id:tiyokomeito:20201014234808j:image

※写真はイメージです🤣

チヨコメイトさんCD発売おめでとうございます。えっと…ある意味パンクの要素もあると思います。真っ直ぐに自分に向き合痛い時に聴いてみて。

━狂介(ひとりパンクバンド「OUT」ヴォーカル)

 

チヨコメイトという希代の1人バンドが自身の才能を自己顕示した珠玉の曲たち。

正直ここまでのめり込むように聴く事になろうとは…⁈

━きのいちいちろう(小説家)

 

f:id:tiyokomeito:20201014234940j:image

ようちえんに行く前におかあさんといっしょにきいてる。すごく、いいきょくばっか。

━おおのこうたろう(ゆきよしようちえん園児)

 

チヨコメイトのきょくをきくとしんそこおなかが空くのと、おもしろいネタを探しにひよっこりきんじょまでぴょんぴょんでかけたくなるのはしょうじきなところ😊

━はちたろう(ロップイヤーラビット10才のうさぎ)

 

f:id:tiyokomeito:20201014235134j:image
世の中の常識やブリッコ、方向性にとらわれず、そして、、やはり芯には一本筋が通ってらっしゃる。

抜群のバランス感覚は相変わらずです。

「チヨコメトさらにさらに退化退化退化&進化する」とでも言いたげな気概さえ感じさせます。

日本に数少ないチヨコメイトファンなら必聴の一枚。

━多柳春彦(西新宿レコード屋ペロトタイプ店長)

 

1曲目からとても良い〜どの曲もオススメ✨

買って良かった〜\(^o^)/

この内容、贅沢すぎますッ✌︎('ω'✌︎ )━nekonokodomo(8%ドキドキしない店長)

 

以上です。

この内容を欺くようなCD作りに専念したいもんだね。出来たらまたFacebookTwitterでお知らせするよ。年内には。

よろしくお願いします🥺