チヨコメイト Blog

幻の100発屋バンドチヨコメイトのバンド記録

【ライブレポ】2020年2月26日水 渋谷HOME

2020年2月26日水 渋谷HOME

ミナトさん企画のライブでした!

こんなコロナコロナしている世の中どうなってんだい?!って中沢山のお客様、対バン、そしてミナトさん渋谷HOMEに集まってくれでありがとうございます!

 

ライブ見てて奇跡というか最後地球上にこれだけの人になっちゃっだからせめて地球最後の日にバンドとやらをやろうよ、というSFのようだったよ。

 

19:00~ Emerald Mermaid Land  

f:id:tiyokomeito:20200227002626j:image

2年前くらいから対バンやらせていただいてます。うちこみとかも以前より格段によくなっているよ!


19:40~ チヨコメイト

f:id:tiyokomeito:20200227002733j:image

f:id:tiyokomeito:20200227002834j:image

春のあしおとって新曲をやった。

昔「はるのあしおと」っていう主宰がやってるサイトがあっていい題名だなと思ってそれをヒントに作ってみた。実際あしおとなんてしないだけろうけど、うさぎとかネコとか勢いよく蹴っ飛ばしながら後ろ足でかけってく姿って明らかに生き物としての春を連れてくるよね。

春のあしおとやれて本当良かった。

これからも曲は量産していきたいからよろしく。


20:20~ ゲジゲジ  

f:id:tiyokomeito:20200227003156j:image

バントとしてすごいみてて楽しかった。

無事赤ちゃん👶生まれて良かったね!以前対バンしたときはお腹が大きかったね😊


21:00~ Tesla   

f:id:tiyokomeito:20200227003302j:image

ハプニング続出?!で楽しかったよーー。

3人それぞれテクニックすごくないか?!

ドラム🥁が好き!


21:40~ 極楽商店街

f:id:tiyokomeito:20200227003414j:image

最初から最後まで本当に細かい部分音聴いてて面白かった。ドラムのハカセさんマレットみたいやつで機材たたいてるのが印象的でした。

本当に、どんどん進化しているバンド。

ペットの雨の中にいるような音色が好き。

ベースラインや細かい音でビート刻んで曲がだんだん出来くみたいな過程が面白かった。

最後夜が明けた朝のクラブのような空気感がただよっていた🌝☀️

 

こんな状況だけど、ライブやれて本当良かった。大袈裟かもしれないけど、今日という日は二度と来ないから貴重な日だったよぅ。

 

f:id:tiyokomeito:20200227004033j:image